りゅうの趣味ブログ

趣味を中心に役に立てそうな事を書いてく~♪

家族がコロナになって後遺症がエグい!軽めに書くよ!

お久しぶり

コロナで世界は大変ですね😭
働き方や人との関わり方、休日の過ごし方等
いろんな事が変わりましたね。


今回の記事はコロナウィルスの体験談の知識として
紹介できればなと思います!

軽い話なので流し程度に読んでね!


それでは、本題です


実は、私の兄がコロナに感染しました。

感染確認されたのは7月初めです


検査のきっかけは

味もしない!匂いもしない!体だるっ!息切れする!
おかしいと思って検査受けたらコロナウィルスでした

家族内では大パニックでしたw
コロナだって!あいつやベーぞ!とw

兄は施設で待機することを希望しました。
スタッフがいるし安心感がありますしね!

施設はかなり充実していたそうです。
自由に選べるお菓子や飲み物
三食キッチリ出てくる美味しいお弁当!
フリーWi-Fi!最高だったらしいですw
ただ味は全くしないそうです

問題は『陰性確認された後』です!

倦怠感と味覚障害が陰性の後も続いていて
何を食べても面白くないそうです
デミグラスソースハンバーグが精進料理らしいです
ほんと可哀想

兄が大好きなポテチも全く味がしないし

甘い物飲んでもスンゴイ薄く感じるそうです

匂いもしないので食事が面白くないそうです
ただの栄養補給( ノД`)…


月日がたち
3ヶ月が過ぎた頃
やっと本来の味が戻ってきたそうです

今までどんな味だったか忘れてしまって
薄いのか分からないと言ってましたw

つい先日、家族で食事をした時
元気そうで何よりでした。


現在お出かけする人が増えてきて、感染するリスクが高まってますよね。
冬も来てどこまで感染が拡大するのか怖いですな

手荒いと必要以上の接触は避けるのがいいかな?

簡単ですけどこんな感じで!

ありがとうございました