りゅうの趣味ブログ

趣味を中心に役に立てそうな事を書いてく~♪

【レビュー】Bauhutte昇降式ゲーミングデスク!!!【2020年度最新版】

お初の方はじめまして りゅうです☆

 

今回はゲーミングデスクをご紹介します!

 

実際使用してみて思った事、特徴や机の高さの大事を書いていきます

 

 目次

はじめに

 

 

皆さんはどのような机を使用されてますか?

 

 

実は私、ネトゲでもず~っと勉強机を使用してました。

 

長年使ってかなり愛着あるし手放せないですよね?

 

そういう方も多いのではないでしょうか(アル アル

 

今回は、勉強机と共存に成功した男の物語でもありますw

 よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

机の高さは適正ですか?~計算ツールご紹介~

 

 

実際に計算してみよう~♪

 

こちらのサイトで計算できます!試しにやってみよぅ♬

https://www.bauhutte.jp/bauhutte-life/tip2/

 

 

例えば、身長170㎝で計算してみますね

 

 

f:id:ryu__tyan:20200112171126p:plain

 

 

 

 

f:id:ryu__tyan:20200112170918p:plain

 

 

 

 

ここで伝えたかったのは

 

作業内容最適な高さは違うという事です!

 

書き作業の最適な高さは72㎝に対し

 

キーボード作業の最適な高さは67㎝です

 

 

実は勉強机の高さは  ほぼ73です

 

子供が成長してもずっと使える用に

メーカーさんのしっかりした気遣いがあったという事ですね。(イイハナシ

 

 

つまり!!!

 

勉強机に最適なのは書き作業で、

キーボード作業を伴うゲームに向かない事が分かりました!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

こんな方におススメ(*^▽^*)

 

1つでも当てはまる方は机の買い替えおススメです!

 

楽しくゲームしたいもんね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

ゲーム中に肩こりや頭痛がする

 

机と手を置く高さが合ってない為

常に肩が上がってる状態になってるんだよねコレ

 

そりゃ肩凝るよ (´;ω;`)イテテ

 

 

 

ゲーム終わりに手首が赤く痛い

 

肘より上に手首があると負担がかなり掛かります

ゲームした後に手首が赤く痛いなら購入検討した方がいいかも!?

 

 

 

 

 AIMが安定しない

 

手首が浮いていたり、高さが安定してないと

 

AIMが安定しなかったりします。

 

 

 

 

 

おすすめゲーミングデスク

 

『余分な前置きはいいからはよ見せろっ!』という方お待たせしましたm(__)m

 

 

私のおすすめゲーミングデスクはこちらです!

 

Bauhutte (バウヒュッテ) PCデスク 昇降式 ホワイト (幅100cm×奥行60cm) BHD-1000M-WH

Bauhutte 昇降式ゲーミングデスク  (幅100cm×奥行60cm)

 

 

色は、黒、木目調があります。

お部屋の色合いに合わせられます! 

 

個人的には白を選びました!お部屋は明るく見えるしね!

 

 

 

 

良い点

 

実際に使用したレビューを正直に書いていきます!

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

昇降式の有難さ

 

高さは(59~80cm)まで調整可能です。(80㎝まで高くする人何者・・・?w

 

 

最適な高さする

肩や手首の負担軽減

AIM(敵に照準を合わせる事)の安定

 

 これ以上ない連鎖!最高だよね(ウン ウン

 

 

 

勉強机と共存できる大きさ

 

これが一番の大きな壁でした。

 

買い替える時に真っ先に浮かんだのは

愛着1000%の勉強机を手放したくない!でしたw

 

結論から言うと・・・・

 

L字型のように付け足しました!

 

捨てられないし、新しい机ほしい、なら両方使うしかない!て考えでしたw

 

 

幸い勉強机にPC本体を置いたり、お菓子置いたりしてます!

かなり助かってます(アリガトー

 

そこまで大きくなくて助かりました(ホッ

 

 

 

 

 

耐久性

 

申し分ありません。

付属品で安全性を補強するクロスバーがあり、

もちろんモニター置いても一切グラつかない!(チカラモチー

 

 

 

 

 

組み立て簡単

 

めちゃ簡単です。わかりやすい取り扱い説明書もついてきます!

一人で組み立てましたが簡単でした。

時間は30分位でした

 

 

 

 

悪い点

悪い点というより注意点があります

 

表面がザラザラしてる

 

書き作業に向かないです。

 

紙一枚載せて書くと字がネジネジってなりますw

 

ノート等の厚みがあれば問題ありませんが、そこだけが注意点です!

 

 

ゲーミングデスクと割り切れるのであれば問題ないです!!

 

 

 

まとめ

 

 

購入後どう変化したか

 

 

実際に購入してから肩凝りが楽になり、AIMも安定しました

 

なにより手首の負担が無くなったのが大きいです

 

勉強机だと肩が張っちゃって、手首が赤くなりましたからね(´;ω;`) 

もはや修行でしたw

 

さいごに

 

如何だったでしょうか?

 

是非!勉強机とゲーミングデスクの併用を考えてみてはどうでしょうか?

 

 

今勉強机でハイスコア出されてる方は

机変えると絶対にもっと良いスコア出せる思います!

 

是非参考にしてくださいね!

この記事が皆さんの為になれば嬉しいです

 

 

 

ちょっくら宣伝

 

趣味でゲーム配信してます。主にFPSです!

最近ApexLegends(バトルロワイヤルFPS)してます

 

↓で放送してます(登録はTwitter連携で簡単で、スマホからラグないしオススメ)

 

Mildom

https://m.mildom.com/room/10078159

 

 

Twitter

https://twitter.com/ryu__tyan 

 

ご視聴とフォローよろしくお願いします(。・ω・。)ゞ

 

 

では、次回のブログで! アデュ~(*・ω・)ノ